
スタジオフィールドの近隣ロケ地で有名な場所は、かずさアカデミアホールです。
ドラマやcm、ファッション撮影など多くの媒体で使用しています。
オフィスの撮影としてバリエーションが豊富。
オフィスをイメージした背景で撮影するときに候補になるのが、
- 実在する会社を撮影で貸してもらう。
- オフィスビルを貸してもらう。
という選択肢になります。
しかし、毎日多くの方が働いているオフィスは、制約が多く、就業時間外だったり、エレベーターなどの共有スペースが撮影不可だったりします。
オフィスシーンって結構あるけど、撮影させてもらえる場所が少なく、あっても、使用料金が高額な場合も多くてなかなかいいロケ地が存在しません。
その点、かずさアカデミアホールは、撮影に協力的で、階段や、円形廊下、駐車など他では撮影させてもらえないような場所も撮影でき、バリエーションが豊富です。

ガラス窓が大きく、光が綺麗
大掛かりなライティングを組まないスチール撮影では、自然光の美しさも
需要な要素です。
特に天気の悪い日は、露出も暗くなりがちですが、大きなガラス窓に囲まれたかずさアカデミアホールは、光が回ります。
オフィススタイルのファッション撮影では好まれる要素の一つです。
建築デザインが素敵

よく撮影で使用されるのが、幅の広い階段です。
幅が広いので、正面だけでなく、上から横からといろんな構図を作り出せます。
ADKやオペラシティーの階段も有名ですが、ここは、人通りもほとんどないので、通行人待ちや修正も必要ありません。
良心的な料金設定
交際フォーラムなどの大型施設でロケをする場合の多くは、数十万円とまとまった料金が必要な場合が多いです。
また、テレコムセンターのように時間貸し料金が5万円からと高額な場合が普通です。
その点、かずさアカデミアホールは、スチールのカタログ撮影なら1時間2万円からと非常にありがたい料金設定なのも人気の理由です。
都心からのアクセス、周辺環境も良い
アクアラインを使用すれば、都心から1時間以内で到着できます。
オフィス以外の撮影も同日に行いたい場合は、千葉フォルニアと呼ばれるやし並木、部屋やデザイン系オフィスのシュチュエーションならリーズナブルな自然光スタジオのスタジオフィールド といった、ロケ地周辺環境も整っています。
ちょっと橋をわたるだけで、じっくり撮影できる環境は、今後注目のロケ地と発展していくでしょう。
アカデミアホール近郊のハウススタジオ スタジオフィールド
かずさアカデミアパークから車で20分、袖ケ浦インター近くにあるハウススタジオがスタジオフィールドです。
1階はモルタル床と白壁、宙に浮いた階段でシンプルモダンテイスト。

2階は、フローリングと白壁でナチュラルテイスト。

海沿いのヤシ並木など、周辺ロケ地も魅力のひとつです。

お問い合わせ 080-8743-4783
スタジオのホームページはこちら→スタジオフィールド